私はAppleが大好き

Appleが好きすぎてたまらない人のブログ。MacBook Pro Late 2016を購入していざ!

iPhone 7 Plusカメラのブラックアウト問題

iPhone 6 PlusからiPhone 7 Plus機種変更にしてから4ヶ月特に問題もなく順調に過ごしていた。

iPhone 7 Plusに備わったポートレートモードも、少し使い勝手に癖はあるがまぁこんなもんかと使っていた。

 

カメラがブラックアウト

それは突然やって来た。

そう何気無くカメラでメモを取ろうと思ってカメラを起動するも、、、ブラックアウト!?

f:id:pingt2016:20170219080426p:image

まぁカメラアプリの調子が悪いのかな?

とカメラアプリの再起動。しかし同じ。

アウトカメラのみいけないかと思いきやインカメラもダメ。

 

嗚呼、こりゃ壊れたわ。

 

とりあえずネットをググる

一部のiPhone7 Plusで、カメラがブラックアウトして使用不能になる不具合か - iPhone Mania

 

嗚呼、あったあった。

みんなが皆、なってないのにってことはアタリを引いたのかな。

 

クイックガレージ広島

すぐさまAppleのgeniusバーへ行きたいが広島にはAppleストアはないので、Appleサポートアプリでクイックガレージ広島へ修理の予約、、、!?

つーかこのアプリ予約できないのね。

しぶしぶAppleサイトからログインして予約。

スマートでないなーとゆーかこのアプリいるーー???

 

f:id:pingt2016:20170219081744j:image

 

まぁ修理予約時間にクイックガレージ行くと待ちもなく無事カメラ交換だけで直りましたー。

 

f:id:pingt2016:20170219080332j:image

 

っとここで終わるはずだったけど、、、

Suicaが使えなくなってる。。。

 

f:id:pingt2016:20170219234535j:image

 

Apple Pay全滅。。。

こーゆーのリセットされるって修理完了の時に教えておいてよねー。

そこだけが残念な対応でした。