読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私はAppleが大好き

Appleが好きすぎてたまらない人のブログ。MacBook Pro Late 2016を購入していざ!

MacBook Pro 2016用 USB-C アクセサリー紹介

Mac

MacBook Pro 2016用に、Apple純正のUSB-Cアクセサリーを購入しましたのでレビュー動画作成しました。

期間限定 USB-C が特別価格に

Appleでは現在、USB-Cについて特別価格(割引)で販売されています。

もともとはMacBook Pro 2016販売でUSB-Cへ移行するのを手助けする為に2016年12月末で終了する予定でしたが、普及を促進したいのか2017年3月末まで延長しています。

 

f:id:pingt2016:20170304235618p:plain

 私は、USB-Cと名のつくアクセサリー全部の USB-C デバイスは安くなっている。とそう思い込んでいましたが一部だったようです。

 

私が購入した2つのUSB-C

今回購入したのものは下記2つの商品を購入しました。

Lightning - USBケーブル(1m) - Apple(日本)

USB-C充電ケーブル(2m) - Apple(日本)

 

紹介動画は下記になります。

www.youtube.com

 

おすすめの USB-C

今回、USB-C普及の為に!?特別価格となっていますが、割引は一部です。

そんな中おすすめの商品は下記になります。

www.apple.com

www.apple.com

 

USB-AをUSB-Cに変換するケーブル。

通常が 2,200円のところが、な、な、なんと、900円。これを2つくらい買っておいてもいいかもしれません。なんと半額以下ですよ。

 

あとは、LGの5Kディスプレイ。

初期型はWi-Fiの電話に影響出る問題あり販売停止状態でしたが、そろそろ対応版がリリースされるようです。こちらも値段が今だけ安いんですが、私は acerフルHDのサブディスプレイで画面しておきます。

 

さぁ、とりあえずこのブログの文章を書くより YouTube アップが激しく時間かかっています。

 

はやくテンプレ化してルーティンワークに出来るようになればいいんでしょうが、、、いつになるやら、、、。