私はAppleが大好き

Appleが好きすぎてたまらない人のブログ。MacBook Pro Late 2016を購入していざ!

Apple TV 4K が届いたので早速開封してみた

Apple TV 4K誕生

待ちに待った新型Apple TV 4K!

iPhone XとiPhone8、Apple Watch シリーズ3と共に紹介されたが、いまいち目立たない子の Apple TV。

我が家でもApple TV第2世代と、第4世代が微妙な位置で活躍中ではある。

 

f:id:pingt2016:20170924040256p:plain

https://support.apple.com/ja-jp/HT201624

 

一応、Apple TV 第2世代がビンテージ製品になった。

要はもうこの先面倒見ないよ。というAppleの切り捨てにあった。

 

リビングと台所という2台体制で頑張っていたが、そろそろ第2世代も AirPlayの認識が怪しいし、、、ってことで、Apple TV 4Kの発表と共にクリックしました!

(買ったのは前回同様 32GBモデル)

 

Apple TV 4K 開封

一応、発売日の2017年9月22日に届いたので開封して使ってみた。

ポチポチポチ、、、と設定も簡単。

youtu.be

 

Apple TV 4K の使い勝手

正直そんな面白みのある製品ではないのですんなりいつも通りの状態で使えている。

インフラ的な位置付けなので、iPhone とか見たいな派手に活躍する場面はない。

正直、Amazon Primeビデオ用であって、今はiPadで再生しているAmazon PrimeビデオをAirPlayで飛ばして楽しんでいる。

f:id:pingt2016:20170924035742p:plain

本来ならば、Amazon Primeビデオ for Apple TV としてアプリが出てくればいいのだが、AppleAmazonの覇権争いでなかなか実現していない。

ただ2017年度中にApple TVにもやって来るらしいのでそれを信じたいと思う。

 

ちなみに我が家ではAppleTVを壁掛けに出来るフォルダーを使っている。

壁掛けテレビの横に良い感じでAppleTV。ただ電源ケーブル隠すとなるとアップルマークが逆になるのでそこだけが残念。

www.amazon.co.jp