私はAppleが大好き

Appleが好きすぎてたまらない人のブログ。MacBook Pro Late 2016を購入していざ!

寒い日のMacBookのあるある

寒い冬がやってきました

スキー場行っても全然雪が無く焦る広島チームですが、朝晩気温だけは下がります。

するとMacBookを触るとキンキンに冷えててパームレストがヤバイです!

 

ただ、暖房点けてない部屋に放置してて、ふと使おうとすると稀にMacBookの電源が入らないことがあります。

 

そちらを動画にしました。

f:id:pingt2016:20180109015414p:plain

 

動画の総括

っと今見返すとストリーがボロボロで何言ってるか分かりません。構成決めて話し方を変えて撮り直したいですが、そうするとなんやかんやでダラダラと春まで動画アップ出来なさそうなのでそのまま公開です。

 

要するに、

 

  • 寒い日にMacBookの電源が入らない!
  • 充電マークになる!?
  • 充電はあるのに!!?
  • 寒さが原因らしい!
  • 暖かい部屋でも点かない!?
  • どうやらこーなると充電器必須らしい。

 

と言う動画です。

youtu.be

 

みなさんも、MacBookさん(Air/Pro含むアルミモデル)はデリケートな生き物なので暖かいお部屋で暮らさせてあげてくださいね。

 

という話です。